RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

MINI☆PARADISE -BLOG ver.-

当ホームページは、英国車「MINI」に関する日記を1998年から現在に至るまでの内容で紹介しています
ミニでひとっ走り
0
    晴れ今日はすっごく暑い日だった。
    猛ダッシュで仕事を終わらせて帰宅。
    ヘトヘトに疲れてたけどミニに乗るためにガレージへ。

    シャッターを開ける。
    ミニのルーフに薄っすらと埃が・・・

    3回目にしてエンジン始動。

    ぴょんぴょんと跳ねながら走ること1時間。
    ご機嫌で走るミニ。
    おニューの扇風機がいい感じ♪

    後続車のライトが眩しい。
    ミニに乗ってるだ〜と感じた瞬間。

    今度洗車してあげなくちゃ。。(汗)
    | 日常 | 01:26 | comments(208) | trackbacks(0) | - | - |
    ミニに乗りたい
    0
      晴れ台風は上陸しなかったものの、台風一過を思わせる晴天ぶり。お陰で久しぶりにミニに乗りたいと思う今日の天気。

      その前に、オイル交換しないといけないなぁ。前回オイルを交換してから数回しか乗ってないけど、きっと劣化はしてるはず。
      たまーにミニのエンジンをかけるためにガレージに行くけど、今の時期は2〜3週間に1回しかかけてない。それでも、一昨夜かけてみたらちょっと時間はかかるものの一発でかかるから素晴らしい。

      去年買ったミニ用の扇風機は、走行中にネジが緩んですぐに下を向いてしまう。某ミニショップで買ったんだけど気に入らないからもう使うのをやめた。代わりに、ホームセンターで売ってた12V用カーファンを購入。お値段は1,480円とお安い。こっちの方がネジがしっかりとまっていい感じ♪
      明日の夜はこの扇風機を回しながらひとっ走りしてこようかな。

      今日はお仕事満載で徹夜決定。。。
      | 日常 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      日記移転作業完了〜
      0
        放置されっぱなしだったミニ日記の移転作業が本日終わりました。
        WAKWAKサーバの契約が明日までなので慌ててやっただけですけど(^^;
        エントリー数が少ないといっても7年分。それなりに面倒だったけど、内容を読み返しつつ懐かしさに浸ってみたり。
        何がおかしいって、文章が若い(笑) まぁ、これも良い思い出です。

        今後もボチボチこんなペースで書いていくとしましょうか。
        | 日常 | 15:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        サーバ移転
        0
          雨随分前からサーバを移転させようさせようと思いつつ、なかなかできなかった作業がひとまず実行できて一安心。古い内容のものはバサッと切り捨てた方がいいかなーとか思いつつも、思い出部分が多いのでやはりそれも忍びない・・・ということで、日記やイベントレポートなどのコンテンツの移行はぼーちぼーち進めて行こうと思います。

          しかし、私のHPのような性格の場合、ある程度の情報を載せてしまうと徐々に更新するネタが尽きてしまう。今後も更新できる内容といえば、イベントレポートやドレスアップの紹介、あとは定期的にモディファイすることくらいでしょうか。でも、イベントにも行かず、ドレスアップもしなかったら更新ネタはないわけです。困ったなー(笑) まぁ、これは皆さんも同じでしょうけどね〜(^^;

          今回の移転作業で久々に今まで相互リンクしていただいてたリンク先を確認したら実に23ものサイト様が消滅(または引越し先不明?)しておりました。逆に30サイト様は元気に継続運営されているわけですが、この状況からしてもHP運営を続けることの難しさが立証されている感じがします。所有している車が変わってしまえば当然でしょうし。

          実は一時はミニのHPを閉鎖してしまおうかとも思いましたが、長く続けているとやめてしまうのもなかなか勇気がいります。結局、そんな勇気も持ち合わせていなかったので継続することにしました(^^; インターネットの歴史はまだまだ浅く、この先どうなっていくのかわかりませんが、サイト開設10周年記念!みたいな記念テロップみたいなのをまだ見かけたことがないので是非ともやってみたい(笑) と、まぁ変な夢だけを持ち続けてがんばろうと思います。でも、10周年記念のサイトもそろそろ登場しそうですよね〜。
          皆さん、今後とも宜しくお願いしまーす。
          | 日常 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          記念日
          0
            晴れ今日は記念日になりました。

            2代目ミニがやって来た日♪
            | 日常 | 15:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |